ロフト部屋の住人

30代独身女の備忘録

MENU

【料理初心者記録】賞味期限がピンチな食材をフル活用してオムレツ作った。

f:id:pish:20220122105712p:plain

スーパーで安売りしていた食材を見て、あ!〇〇作ろう!と思って数日。

結局作らないんですよね。

そして冷蔵庫の中を覗くとやばいとなって焦りだす。

学習しないアラサー独身女ですこんにちは。

 

賞味期限がピンチというかもう数日切れていた卵がありました。

卵の大量消費=オムレツと思ったのでノーレシピで作ってみました。

もう適当料理です。

レシピ?

材料

  • 卵 4つ
  • とけるチーズ 適量
  • 塩コショウ 適量
  • バター 適量
  • 余っている食材(今回はトマト、ソーセージ) 消費したいだけ

シンプルですね。

作り方

  1. フライパンにバターを入れて温める
  2. 卵を割って塩コショウを振って卵液を作る
  3. 卵液をフライパンに流し入れる
  4. 小さく切った食材を卵の上に乗せる
  5. 蓋をして中火で5分くらい?分は忘れたので目で確認しながら焼きましょう
  6. 良い感じになったら火を止めて、お皿をフライパンに被せてひっくり返す
  7. おわり

6工程もあるように見せかけて混ぜて乗せて焼いて終わりです。

f:id:pish:20220122111711p:plain

こんな感じ。

できあがり

f:id:pish:20220122110515p:plain

でかいですね。お皿のサイズです。

そして写真ではわからないですが、薄いです。ぺったんこ。

左上の野菜はOisixのお試しキットに入っていたケールです。

ケールって苦いもんだと思ってましたが、そうでもなかったです。

f:id:pish:20220122111411p:plain

オムレツあるある(?)

なんか久しぶりにこういうハートの落書きしてみた。

こういう絵心ある人ってすごいですよね。私にゃ無理だ~~

 

思い立って作ったわりには美味しかったので、また賞味期限やばい食材があれば作ろう。

ミックスベジタブルとか入れても美味しそう。