ロフト部屋の住人

30代独身女の備忘録

MENU

【掃除の相棒】ミヨシの暮らしの重曹せっけん泡スプレーは最強

f:id:pish:20211230151048p:plain

12月というか今年も暮れに入りましたね。

大掃除が終わった方もそうでない方もこんにちは。

私は半分くらいしか終わってないですが諦めて実家に帰ります。

去年やった記憶のない開かずの箱を整理したのでよしとします。(?)

ロフト部分が全然掃除できてないんですよね…

 

さて、本題へ移ります。

 

ミヨシの重曹せっけんは最強説

お掃除する時に使うスプレー類って浴槽用とかトイレ用とか分けている方、多いのではないでしょうか。

私も結構いろんなスプレーがあります。何種類あるのやらってくらい。

数が多いと結構かさばりますよね。

 

そんな時におすすめなのが

ミヨシ 暮らしの重曹せっけん泡スプレー

です。

 

特徴

f:id:pish:20211230153525j:plain

 

石けんの力と重曹のパワーでいろんなところでもシュッシュとスプレーして吹けば簡単にお掃除できる!!!というものです。

泡切れが良いのでふき取りもしやすいんですよね。

香りもユーカリの良い香りで結構好きな香りです。

 

重曹が効果的な場所であればトイレやら台所やら本当どこでも使えるんですよね。万能。

 

ちなみに泡はこんな感じ

f:id:pish:20211230152835p:plain



掃除の時に撮影しました。ちょっと見づらいですかね。

洗面台のお掃除にも使えます。

 

メインで使っているのはトイレと洗面台です。

大掃除の時は玄関にも使ってみました。

あとキッチン回りにも。

 

私は使ったことがないですが、襟回りの汚れにも効果あるみたいです。

頑固ですもんね、カッターシャツの襟回りの汚れとか…

 

使い始めたきっかけ

実家のお風呂掃除をする時に親が「これ使い」と渡されたのが使い始めたきっかけです。

生協とかであったんですかね?どこで買ったのかまでは忘れてしまいました。

私掃除する時にゴム手袋を使わず素手で掃除するので、肌に優しいのといろいろ万能な重曹の石けんということで、1本譲り受けました。

今となっては親より私の方がよく使っている気がします。

ここまで万能とは正直、思っていなかったです。

 

どこで買える?

ドラッグストアでは見かけないので、ネットで買うのが良いかと思います。

(私の家の周りだけかもしれませんが…)

 

ミヨシの公式サイトから購入できます。

暮らしの重曹せっけん泡スプレー – MIYOSHI SOAP CORPORATION

 

あとはAmazon楽天からも買えます。ただ少し高めかも…

 

一家に一本いかがですか?

重曹がいろいろ掃除に良いとは聞くけどなんだか面倒くさい…そんな方こそおすすめです。

私も重曹の掃除なんか面倒だなあと思っていた人間ですが、そんなズボラ人間だからこそ使い始めたらハマるかなと思います。

おすすめです!